近畿老人福祉施設協議会

研究大会・研修会等のご案内

【10/11・11/1開催】あなたの魅力を引き出すコミュニケーションの実践~マスク越しでも伝わるノンバーバルコミュニケーション~ 開催のお知らせ



平素は本会事業推進に格別のご高配を賜りありがとうございます。

さて、本年度の職員研修会は大テーマを「コロナ時代の戦略」と掲げ、先日は主に管理職を対象とした「採用力強化研修会」のご案内を差しあげました。
今回は、一般職員の方を主な対象として「マスクコミュニケーション研修」を下記の日程で開催いたします。

日頃から利用者、家族、職員同士でのコミュニケーションを大切にされている職員の皆様ですが、マスクが手放せなくなって依頼、会話(発声)の仕方や表情などでうまく意図を伝えるにはどうすれば良いかと悩まれている方も多いと存じます。

今回は「話し方」のプロである、フリーアナウンサーの石田鮎美さんを講師にお招きし、マスク越しでも伝わる話し方を伝授していただきます!
ぜひご参加ください。

 

◆開催日時:①10月11日(月)13:30~15:30 または②11月1日(月)13:30~15:30 のいずれかをご選択いただけます。

◆参加定員:各日程30名 ※先着順で締切ます。

◆参加費 :おひとり1,000円

◆お問合せ:近畿老人福祉施設協議会事務局 (TEL)06-6762-9001

      (大阪府社会福祉協議会 施設福祉部内)

 

※詳細は、下記の要項をご覧ください。

 

 

近老協マスクコミュニケーション研修案内    研修会参加費のチラシ

 

 

★お申込みはこちらから★ ※クリックすると申込フォームが開きます。

 

※残席わずかです。定員になり次第締め切りますので、お早めにお申込みください!